コードを学ぶときの12のルール

UdemyのDr. Angela Yuの講座で配布されていたもの 抜粋&適当訳

  1. 20分ルールであなたの脳を騙しなさい 怠惰さのマネジメントのため。
  2. 目的をもってコードする
  3. 学ぶのに「完璧な」言語なんてない
  4. 書いていることを理解する
  5. 知らないことは良いことだ プログラマーは自己肯定感が低い職業だと言われている。全てを知っておくのは難しい話。
  6. コピーキャットであれ
  7. 責任がある状態であれ

    次にお話しすることは、賛否両論あるかと思います。私たちは、人は価値のないものには価値を見出さないと考えています。これが、Courseraが大量の無料講座を取りやめた理由です。何百万人もの人が登録しているのに、誰も授業を受けず、ましてやプロジェクトを完成させることもできないことを目の当たりにしたからです。無料コースを提供することは、実は学生の学習にとって有害だったのです。私たちは皆、ある程度ため込む傾向があり、たくさんのものにサインアップするのはとても簡単です。将来、あなたが苦しむことができる。必ず明日がある、と。(DeepL)

  8. 学び続けること
  9. フッスボール(アメリカ映画でよく出てくるサッカーゲーム、バーとかに置いてて、人形とボールをがちゃがちゃ動かすやつ) 対処できないバグが生じた時は、休憩を取って頭を冷やすこと
  10. メンターを得ること Meetup - We are what we doみたいな所で相手を探すのも手。等価交換になるように。
  11. 課題をブレイクダウンする癖をつけなさい
  12. 誰かのコードを壊せ 単なるコピペではなく、一行一行消して動作を確認すること